ちっちゃいののいる風景

大人二人で静かに暮らしていた11年目のある日「ちっちゃいの」がやってきました。うって変わった日々の暮らしの風景。

Entries



復帰?

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑、酷暑の毎日ですが、冬場とうってかわって子供達は元気!元気!

八ヶ月も更新しておらず・・・日々気にしつつも・・・

あ~ちゃんは来月2歳・・・ですが断乳真っ最中(恥)。
徐々に卒乳を目指してたらこんなに長くかかってしまい、
思うようにいかないものです(^_^;)
夜泣きされて眠れない日々。赤ちゃんの頃楽させてもらったので仕方ないか

ブログ復帰できるとよいけどなぁ~
*CommentList

1歳半検診

もう三月ですね・・・毎日疲れてて・・・やっぱり今年もあまり更新できてません(涙)
同年齢の友達の子供は小学校高学年から中学なのに
まだ1歳台って・・・・体力もちましぇ~ん

今日はあ~ちゃんの1歳半検診でした。
体重10.5kg
慎重80.6kg

なんと10ヵ月から体重も身長も測ってませんでした(^_^;)
お兄ちゃんの時は毎月のように計ってたのにごめんよ~。
ほったらかしにしてる割にはしっかり平均ちょい上ぐらいに成長してましたが。


ことしもよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

さて年末年始、我が家は胃腸風邪で全滅しておりました
一人づつ時間差で倒れて最後は年明けに私がダウン。
計画していた忘年会、帰省、妹と姪っ子が遊びに来てくれるのも
ダメになり(涙)、おせち料理は義母が分けてくださったので何とか形になった
ものの自宅でひっそりとしたお正月でした。年賀状も遅れてしまいすみません

子供が小さいと病気の繰り返しですが、まぁ免疫つけてる途中なんで仕方ないんでしょうね。
今年もメゲズにがんばります。ブログの更新ももうちょっとは・・・

*CommentList

ようやく

二週間ぶり、ようやく病気から開放され今日は幼稚園でクリスマスの出し物の衣装合わせに。
何か作らなくちゃいけないのかとドキドキしてましたが男の子は全然準備なし。
女の子は衣装が華やかでいいなぁ~と思ってたら作業もちょこっとあるようでした。

季節毎に体調を崩すチョビ君は幼稚園の行事をことごとく休んでいて可哀想。
年少さんだから無理させまいと親が神経質過ぎるかなぁ?とも思うのですが。
どうかクリスマス会ぐらいは出れますように(パンパン)

残念

四十路になって同年代の結婚式なんて無縁でしたが、久々に大学時代の仲良しが結婚!
仲間にも会えるし披露宴の出席すっごく楽しみにしてたのに・・・・インフルエンザで外出禁止。
(結局チョビ君もうつって家篭り中なので行けないのですが。)

でも昔からとっても気の利く友達が写メを送ってくれ、電話もくれて
涙が出るほど嬉しかったです。
こんなおばちゃんに気遣いしてくれて、皆ありがとうね~。
でも本当に残念無念。若くて綺麗な花嫁さん実物みたかった~。
お幸せに~

Menu

プロフィール

kyuちゃん

管理人:福岡在住。
お酒と美味しいもの大好き。
チョビ君:2005/10誕生。
あ~ちゃん:2008/9誕生。
三人のB型に囲まれた生活に(^_^;)。

Author:kyuちゃん

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3歳の誕生日まで

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

