ちっちゃいののいる風景

大人二人で静かに暮らしていた11年目のある日「ちっちゃいの」がやってきました。うって変わった日々の暮らしの風景。

Entries



下半期まとめ?

8月のあ~ちゃんの断乳以降ブログを放置あちゃ~

その断乳は最初の2日が酷かっただけで後はチョビ君よりずっと楽にできました。
一週間は時折夜中に叫んでましたが、とにかく私を全く受け付けず、抱っこはパパだけ。
といっても抱っこよりも一人でゴロゴロがお好きなようで。
一人目の育児経験なんて余り役に立ちません(^_^;)。性別が違うせいかなぁ~

2歳3ヶ月の今言葉も達者で結構会話になってきています。
お兄ちゃんの方が環境のちょっとした変化で言葉が詰る事が多く・・・最近真剣に悩みに。
デリケートな性格なのに我が強くて負けず嫌いで・・・どんな母親ならうまく伸ばしてあげれるのかしら?
つい自分のせいではないかと弱気になることも度々です。
子供の為って・・・・難しい!!

☆↓くったくない子供達

◎5月:いちご狩りに
画像 044 画像 047

◎8月:仁平で、大濠の花火大会鑑賞。お家プールでお兄ちゃんをやっつけろ。
画像 147 画像 179
あ~ちゃん初海に大ハシャギ。恒例の親族一同バイキング。ソーメン流しも自分でツルツル
画像 169 画像 192 画像 241

◎9月:前撮りで色黒七五三。ぶどう狩りにも行ったよ。
画像 281 画像 372

◎10月:今年は運動会出場!5歳の誕生日に自転車!ママのカバン泥棒達
画像 426 画像 448 画像 494

◎11月:アーミーなアーちゃん?紅葉の前でも戦闘物ポーズ!
画像 509 画像 554

◎12月:クリスマス発表会でカエル跳び。水泳教室、顔つけれるよっ!見にきてだって。
画像 634 画像 723
冬休みに40度熱でたけど・・・何とか回復クリスマス会。お菓子の家、作るの4時間こわすの1分
画像 773 画像 795






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kyuちゃん

管理人:福岡在住。
お酒と美味しいもの大好き。
チョビ君:2005/10誕生。
あ~ちゃん:2008/9誕生。
三人のB型に囲まれた生活に(^_^;)。

Author:kyuちゃん

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

3歳の誕生日まで

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

