ちっちゃいののいる風景

大人二人で静かに暮らしていた11年目のある日「ちっちゃいの」がやってきました。うって変わった日々の暮らしの風景。

Entries



チョビ君発熱中

しばらく家族が元気で、そろそろ暖かくなってきたので風邪の季節からやっと開放かな~
と思ってたらチョビが発熱。
元はあ~ちゃんの鼻水で私にうつって声が出なくなり、体調が下降気味で元気がなかった
チョビにうつってしまって発熱。
今年に入って8度を超えるのは二度目、しかも食欲がなくなるなんてはじめてで心配。
来月から集団生活に入るから今年はもっと病気が多くなるんだろうなぁ~。

体も心配だけど・・・・・

先週土曜日にチョビは一人で「おじいちゃん、おばぁちゃんちに泊まりに行く!」と張り切って
出かけていきました。大丈夫かしら?と私は心配でしたが泣きもせず楽しくしてたと報告が。
本人も楽しそうに帰ってきました。
ところが翌日から言葉がうまく出なくなってしまいました。
口数がめっきり減って静かにしていて、見てる方が辛い(泣)
直接の原因はよくわからないので、やっぱり寂しかったのかな?我慢し過ぎて自分でも
気付かないうちに疲れちゃったのかな?最近躾を厳しくしすぎたり、小言が多かったかしらとか
色々考えたり反省したり・・・。
日頃は朝から晩まで喋りっぱなしで、もちょっと落ちついてくれたらとか思う事も
多かったけど、こんな不自然な大人しさは悲しいだけですね。
やっぱり子供はウルサイくらいがいいです。
どうか心身共に早く復活しますように。

Comment

心配ですね~~ 

お熱も!ですが・・・(はやく下がりますように~)
口数少なくなってしまったのは、心配ですね。。。。

うちも、1日中お喋りし続けてるので
静かにして~~~と思ってしまうときもありますが
体調不良他で、いざ静かになると、心配でしょうがないです。
  • posted by Anja 
  • URL 
  • 2009.03/14 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~ご無沙汰しております!ちょび君は元気になりましたか?寒い時期は本当に病気三昧ですよね。我が家も大変でした。桜も開花してきたし、体調の良い日遊びましょう!春休み突入です!
  • posted by 新輝母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなってすみません 

ごめんなさいまたまた返信遅くなりました。

>Anjaさん
幸い一晩で熱は下がったのですが。言葉はしばらくかかりました。
病気になると元気でいてさえくれればって実感しますね。

>新輝母ちゃんさん
遅くなってごめんなさい。コメントありがとう。メールしました。
春休み会いたかったです(泣)
  • posted by kyu 
  • URL 
  • 2009.04/06 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kyuちゃん

管理人:福岡在住。
お酒と美味しいもの大好き。
チョビ君:2005/10誕生。
あ~ちゃん:2008/9誕生。
三人のB型に囲まれた生活に(^_^;)。

Author:kyuちゃん

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

3歳の誕生日まで

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

