fc2ブログ

ちっちゃいののいる風景

大人二人で静かに暮らしていた11年目のある日「ちっちゃいの」がやってきました。うって変わった日々の暮らしの風景。

Entries

近況・・・風邪家族

風邪、インフルエンザ、嘔吐下痢と巷では流行ってますね。
あ~ちゃんがいるので家にはきて欲しくなかったのですが・・・

先週末まで元気なチョビファミリーでしたが、ついに先週金曜日にチョビが発熱。
チョビもあーちゃんも元気だったので毎日のように子供が集まるとこにでかけてたからなぁ。
風邪の症状があまりなく急に38度の発熱だったので、慌てて小児科に。
でも熱がでたばかりではインフルエンザの検査は陰性になることが多いらしいのでできず、
一晩様子をみることに。で・・結局一晩で下がって、食欲もモリモリ。
今は鼻水小僧だけど元気元気!インフルエンザじゃなくてよかったと一安心でしたが・・・。
結局私以外の家族は皆うつってしまって、今週は家にこもってます。


あ~ちゃんは急性発疹症&鼻水。風邪で体力が落ちて蕁麻疹みたいなものが体に。
今のとこ痒みもなんにもなく、機嫌も悪くないので一安心ですが、薬を飲んでお家で
ゆっくりして体力が回復するのを待つしかないみたいです。
一番症状が酷いのがパパ。発熱で会社も休んで寝込んでます。見るからにしんどそう。

「お外出たいよ~、遊んだ方が風邪が治るの!!」と朝から煩いチョビ君。
ちょこっとぐらいは出してあげたいけどあ~ちゃんがね~、ごめんよぉ~。
ママも外出したいよ~。
家にこもって三人の面倒みてると何だか気分的にぐったり。
早く三人とも元気になって下さいね(ふぅ~)
スポンサーサイト



Comment

お大事に!! 

みなさん風邪なんですね。。。。。
はやく治りますように~~~

うちの妹ちゃんも、
初めてひいた風邪が、全身蕁麻疹状態でした。
おにいちゃんの時は、そんな風邪はひかなかったので
何か悪い病気?!?!っと焦っちゃいましたわ。

kyuさんも、うつらないように
お気をつけ下さいませませ~~
  • posted by Anja 
  • URL 
  • 2009.01/30 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Anja さん 

ご心配ありがとうございます。
私はなんとか逃げ切りました(^_^;)
男子二人も治って、後はあ~ちゃんだけ。
ほんと蕁麻疹状態はドキドキしますよね。
風邪にも色々あってびっくりです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.02/04 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kyuちゃん

管理人:福岡在住。
お酒と美味しいもの大好き。
チョビ君:2005/10誕生。
あ~ちゃん:2008/9誕生。
三人のB型に囲まれた生活に(^_^;)。

Author:kyuちゃん

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

3歳の誕生日まで

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム