fc2ブログ

ちっちゃいののいる風景

大人二人で静かに暮らしていた11年目のある日「ちっちゃいの」がやってきました。うって変わった日々の暮らしの風景。

Entries

7ヶ月

昨日でチョビ君も7ヶ月になりました
<6ヶ月~7ヶ月の間にするようになった事>
■ズリズリと前進。まだ手が前にでないけどバックハイハイから確実に進歩。
 ゆっくりではあるけど自分の行きたいとこに行けてます。
■お腹でターン。興味のある物持ってるとくるりんとターンして向かってくる
■いないいないばぁをかなり喜んで笑う。
■両足を手で持ったり、足を口に入れる
(六ヶ月まで自分でやらなかったので体硬いのかと心配だった)
■ぷぷぷっとつばを飛ばす(下の歯が生えかかっている)

<困った事>
■寝相が悪い。夜中~夜明けにゴロゴロ寝返りしたり、90度、180度回転し、布団を着ない。
 寝ぼけてハイハイの姿勢でベット横の壁に向かって頭から突っ込んだりする。(ガード必須)
■4、5ヶ月の頃は昼間寝かしつけなくても一人寝してたのにしなくなった(-_-;)

☆足はもう持てるよ。口にもいれちゃうしね。
20060526174531.jpg
20060526174545.jpg

☆今日も行く行くいたずら坊主。おもちゃより日用品が大好きさ

20060526174721.jpg
20060526191839.jpg


☆良く笑う表情豊かな子になってきました
20060526191853.jpg

スポンサーサイト



Comment

チョビ君おめでとう☆ 

いろいろなことができるようになりましたねぇ、チョビ君!
特にあんよを持ってるのは憧れちゃいます(尊敬)
ただ、舐めてるのって大人的にはどーなん!?って思ったりしますよね(笑)
これからどんどん動き回るからママたちは大変ですね><
  • posted by カオリ 
  • URL 
  • 2006.05/26 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

7ヶ月 

おめでとうございます!!!
寝相悪いの同じくです!
夜中に起きて、こそりと戻してるんですが
朝起きると、変な向きで寝てますね。

どのお写真も、かわいいな(^^)ニコ
  • posted by Anja 
  • URL 
  • 2006.05/27 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

7ヶ月オメデトウ★ 

7ヶ月になりましたねー!!
もう前進して行きたい方向へ向かっていってすごいですねヽ(^。^)丿うちはまだ進めません。ドタバタしてますi-201
これからどんどん行動範囲が広くなるからたくさんガードしなくちゃいけなくなるからママは大変ですね( p_q)

にこにこ顔がとってもキュートi-80
  • posted by エレコ 
  • URL 
  • 2006.05/27 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

>カオリさん
そそ、足とってもきちゃないし、ベビーカーでもオムツまるだしで舐めてるのお行儀ワルワル君に見えるし(>_<)。
最近はお腹こわさなきゃいいのか~とかかなりいい加減(^_^;)

>Anjaさん
夜中同じ事してるって聞くとほっとしたりします(^_^)

>エレコさん
お互いにもう2ヶ月もすれば本格的に動きそうですよね。
怪我させないようにガードがんばりましょうね!


  • posted by kyu 
  • URL 
  • 2006.05/28 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kyuちゃん

管理人:福岡在住。
お酒と美味しいもの大好き。
チョビ君:2005/10誕生。
あ~ちゃん:2008/9誕生。
三人のB型に囲まれた生活に(^_^;)。

Author:kyuちゃん

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

3歳の誕生日まで

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム