fc2ブログ

ちっちゃいののいる風景

大人二人で静かに暮らしていた11年目のある日「ちっちゃいの」がやってきました。うって変わった日々の暮らしの風景。

Entries

暖かくなりました

3月に入り三寒四温って感じでしたが、中旬になりようやく
暖かい日が続くようになりましたね。
海岸もそれほど寒くなくなったので、チョビは休日パパと一緒に
釣りにも出かけるようになりました。
昨日も長い釣り竿をズルズル引きずってリビングに持って来て「釣り行くぅ!」
とやる気マンマン。まだ釣果はありませんが

二歳と4ヶ月も後半のこの頃、益々自分で~が多くなりタイミング悪く手を出すと
癇癪を起こして最初からやり直し。かえって時間がかかるけどママは
我慢我慢の時期ですね。忍耐力が試されてるよう(-_-;)
言葉もカチンとくるほど達者になってきました。
電話でも前は一方的に喋ってましたが、多少相手と受け答えができるように。
で先日は友達に迷惑を。


私が昼間うとうとしてる間に携帯で電話してような声が。
いつもの独り言かと思ってたらどうも本当に会話してる?
「おじいちゃんは?」「うん、お買い物行くの」「ううんバイバイしない」
実家と話してるのかと思って「もう切りなさい!」と怒ったら
何と友達!!。優しい彼女はずっと付き合ってくれてたみたい。
(うう~本当にごめんなさい)もう汗汗でした。

背が伸びてきたのもあるけど、高いところは椅子やテーブルを使って、
力がついて重い引き出しも開けれるようになって・・・もう聖域は全然なくなった感じ。
いつも塗る皮膚の薬も勝手に塗りたくってたこともあるし
また置き場を変更しなくては

ここのとこ実母が飛び飛びで2週間ぐらい来てくれてたのですが
外出があまりできない私に代わって随分チョビと遊んでくれました。
最初は「二人で外出は泣いたり愚図らないかな?」と不安でしたが
私といるより、良く歩き、抱っこぉ~とか公園から帰らないとか
愚図ることもなく、とっても良い子だったようです。
「一緒にいる人にどのくらい甘えていいか良く分かってるのよ」
と母は言っていましたが、大分お兄ちゃんになってきたのかな?

外出から帰ると玄関で「おかぁ~さ~ん、くつ脱がせてぇ~」
いつもは自分でさっさと靴を脱ぐのに(苦笑)
ちょっとは甘えたいのね
スポンサーサイト



Comment

お元気ですか? 

うちはここ2ヶ月ほとんど引きこもりで、最近ようやく
仕事に行きだしました。
気づけばトントンもおしゃべりが増えたり
こっちの言ってる事も理解してくれてたり
成長が益々楽しいね♪

また皆で会いたいね~v-22
  • posted by miyacoro 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyaちゃん 

病気長引いて大変でしたね。
うちも理由があって2ヶ月ひっきーでした。
お仕事がんばってね!
集まったら子供達、皆お喋りになってて楽しそう。
  • posted by kyu 
  • URL 
  • 2008.03/21 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kyuちゃん

管理人:福岡在住。
お酒と美味しいもの大好き。
チョビ君:2005/10誕生。
あ~ちゃん:2008/9誕生。
三人のB型に囲まれた生活に(^_^;)。

Author:kyuちゃん

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

3歳の誕生日まで

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム